保険見直し>知ってる人は知っている今はお金が増える時代

投資信託は、評価額が下がったものは50万円で100万口購入できます。
もちろん評価額が1万口=1万円に戻れば、100万円で換金できるのです。
(すべて下がってますし、この先は何とも言えません・・・)

魅力は、配当です。 1万口に対して月々50円の配当が出るもので例にすると
月々5千円の配当金を受け取ることが出来ます。
年で6万円。 この時代で、50万円の元本に対して12%の配当(利子ではない)
を受け取ることができます。
これを自動再投資にすれば、その5千円で1万口が増えていきます。

さてリスク面は、、
もちろん評価額は5千円以下になるかもしれませんが、口数が消滅することは
ありません。 解約して換金したときに損得が決まります。
その時は、今までの配当の合計を加算して損得を判断してください。
次は、配当の金額も保証されたものではないという事です。
ひどいものは1年間配当が出ません。
不況に入っても配当の出続けているものを、選び出すのも1つのコツです。

評価額の上下は起こりますので、長期間元本を引き出さない覚悟で
利用すべきでしょう。 いや長期で考えるのでメリットは絶大なのです。

どの銘柄を選ぶかは、専門家の意見も必要ですが、金融機関の窓口担当者は
保険勧誘員同様に「売りたい人」も多いですので自己学習は必要です。
ある大手銀行では「自分で勉強してから来てください」と言われた程ですから。


※注
本レポートは参考例であり結果を保証するものではありません。
資産運用は、専門家のアドバイスを受けるか、メリット・デメリットを
よく理解した上でご自身で判断されてください。


姉妹サイト♪
http://ggtt.web.fc2.com/

保険見直し

トップページ
はじめよう保険見直しを
保険見直し開始のコツ
保険会社を上手く乗換えるコツ
保険見直しのチェックポイントは?
適切な保険金額を知る方法
人生ステージ別に分けて人生設計を考える方法
人生にあるイベントを考慮して人生設計を考える方法
大事な人生設計を立て保険を賢く使うコツ
人生の予期せぬイベントに備える保険を選ぶ方法
一目で人生設計から情報を得るコツ
ライフプランで保険料節約、必勝の秘訣
保険の遣い方一つで人生の狂いを直す方法
保険意識だけで保険が増える思考方法
保険に入ると事故が起きる確立は
死亡補償額を見極るコツ
見直しの方法を選ぶコツ
保険を売る人払う人を上手く使い分けるコツ
保険料、払い続けられなくなった時は
ズバリ!掛捨て保険か、積立て保険か
安全安心保険会社を選ぶコツ
保険会社の安心度を見分ける簡単方法
保険金支払い不可をこの一言で逆転!
失業保険申請で退職理由を会社理由にする方法
退職手当をフツーに当月から頂ける様にする方法
お得!ホントに無料で保険に入る方法
まだまだあるぞ、お金をもらって更にタダ保険に入る方法
同じ車同じ免許、条件同じなのに自動車保険が安くなる?
自動車保険、迷っていると金がもらえる方法?
事故で自動車保険を使っても割引等級が下がらない裏技
強制加入の保険ならばフルに利用するコツ
お役所のお金で9割引の買物方法
お子様の保険は楽して得とれ
学資準備は保険の道ひとつにあらず
見直した保険料、貯めるよりも増やす方法
知ってる人は知っている今はお金が増える時代
本気で見直しの相談に乗ってくれる人

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system